ボーマンダ入り



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン ラムのみ 大文字 ソーラービーム 目覚めるパワー地面 悪巧み
クレセリア ゴツゴツメット サイコキネシス 冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 月の光
ドレディア オボンのみ ギガドレイン 目覚めるパワー炎 眠りごな 蝶の舞
ヒードラン 風船 火炎放射 竜の波動 大地の力 ステルスロック
ボーマンダ 拘りスカーフ 逆鱗 地震 燕返し 寝言
ハッサム 拘り鉢巻 バレットパンチ 電光石火 とんぼ返り 燕返し

BW2環境になったのでそれに対応したのを作ろうと思った第1号PT
キュウコンクレセがテクニガッサにぼこぼこにされるとかなので必死に考えました
まだあまり回してないのですが、雨ハッサムがしんどいのでこれから改良したいとも思ってます

PTのメインは一応自信過剰のボーマンダ

キュウコン クレセリア
前記事参照 特に変わってません

ドレディア
葉緑素
雨、砂に強い枠として採用。
スイクンも相手にします

ヒードラン
鋼に強い鋼、ステロをまけるというスカーフのボーマンダと相性がいいポケモン
ドランにも強くなれる風船もち

ボーマンダ
自信過剰
キノガッサを見ることができ、さらにその後の突破力に注目し入ってきたポケモン
カイリューと違う点は、A上昇補正でもキノガッサを抜けること

ハッサム
テクニシャン
ここはかなり自由枠なので変えるとしたら多分ここ
ボーマンダの全抜き補助とか、その後の掃除につかえたらなーって思いました