全国ダブル ノオーガブ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ユキノオー ユキノオナイト ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる
ガブリアス いのちのたま ドラゴンクロー 地震 いわなだれ みがわり
クレセリア オボンのみ サイコキネシス 電磁波 毒々 手助け
ヒードラン 食べ残し 熱風 大地の力 まもる 身代わり
カポエラー ラムのみ インファイト ねこだまし ファストガード 手助け
マリルリ こだわりはちまき じゃれつく 滝登り アクアジェット 馬鹿力

ユキノオー
197-100-96-158-105-80
メガシンカのタイミングが重要になるポケモンだなと使っていて思いました
マリルリとメガらない時のSが近いのであられで大体のすばやさ判定できるのがなかなか良かったです

ガブリアス すながくれ
183-182-116-*-105-169
ダイブボールに入っていてシングルじゃ使う気にならなかったのでリザードンを屠りたかったのもあって入れました
カポエラーと合わせてドーブル入りを見てるかんじです

クレセリア
223-*-183-95-150-114
参考:http://kusamochipoke.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
シングルのを技構成だけ変えました

ヒードラン
193-*-127-154-128-141
シングル用の唯一の♂ヒードランの技構成を変えました
手助けダブルダメージ熱風でHにふっただけのクチートは死にます

カポエラー
157-132-140-*-131-93
バンギへの圧力のはずが50戦して4回くらいしか出さなかった

マリルリ
201-112-101-*-101-76
参考:http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20140203/1391432767
この子から構築を組み始めました
選出率はたぶん100%
とても強かったです


ダブルレート51戦
44-7 1961+α
始めてちゃんとくんだダブルのパーティで勝てて嬉しかったです
プレイング足りてないのを運でカバーしてました
選出は8割ノオードランクレセマリルリ(順番違うこともあるけど)
ノオーとドランをクレセリアで補助しつつ、相手を削ってマリルリで〆る感じの勝ちが多かったです