関西シングルフェスタとゆいおふ

関西シングルフェスタ

       

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス バンギラスナイト 噛み砕く 冷凍パンチ けたぐり 龍の舞
ココドラ きのみジュース がむしゃら ステルスロック 吠える 守る
ファイアロー 青空プレート ブレイブバード 剣の舞 鬼火 挑発
ボルトロス オボンのみ 10万ボルト サイコキネシス 充電 わるだくみ
ハッサム ハッサムナイト バレットパンチ 虫喰い 燕返し 剣の舞
バシャーモ 命の玉 飛び膝蹴り オーバーヒート ストーンエッジ まもる

4-3で直接対決の関係で予選落ち
メガルカリオが止まらないし無理なパーティでした
やりたいことがひと目でわかる

バンギラス
183-177-131-*-122-124
一致技で火力が出る噛み砕く
ガルーラにエッジ打ちたくないのでけたぐり
ガブ殺すために冷凍パンチ
ガルーラの猫+地震+ふいうち耐える
ガブの地震と鮫肌は耐える(はず)

ココドラ
12-*-*-*-*-5
起動要因兼削り役
ステロがむしゃらは確定で、
ガルーラの猫騙し対策の守る
起点回避したいので吠える

ファイアロー
153-146-92-*-89-178
後続への起点を作れて、尚且つ自らも抜きエースになれて最後の〆としても使える
欲張った感すごいけどもとても強いです
技構成に関してはいうことはありません

ボルトロス
155-*-90-177-100-179
本当は耐久にふっためざ飛をつかいたかったのですが、個体がいなかったのでこうなりました
充電⇒わるだくみ⇒充電でクレセリアとかギルガルドを起点にして突破しますが次の先制技で死にます

ハッサム
159-200-120-*-100-104
早いメガハッサム
クレせ殺害用の虫喰い
言うことがないバレットパンチ
ローブシンとバナにうつ燕
舞わなくても虫喰い⇒バレットで甘えた後出しを許さない
メガガルーラもステロ入ればたしか死ぬ
ガブリアスは中乱数くらい

バシャーモ
155-189-90-131-81-132
一回も選出しませんでした^。^
とりあえずこれでいいや技構成


ゆいおふ

3-3予選落ち
もっとパーティの選出がしっかりできるくらいに試運転したかった
次のオフでいじって使う可能性があるので詳細は書きません