ロトムマシマシバンギガブ(アリーナオフ使用PT)


上と下の動きの差
PT名はてのりさんから原案もらいました

結果
予選5-1 2位通過
決勝トーナメント2回戦落ち
ベスト16

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 達人の帯 いわなだれ 冷凍ビーム 大文字 守る
ガブリアス 拘りスカーフ ドラゴンダイブ ドラゴンクロー 地震 いわなだれ
ロトム こだわり眼鏡 ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ ねごと
ファイアロー 命の玉 ブレイブバード フレアドライブ 挑発 守る
ニャオニクス オボンの実 手助け 威張る 神秘の守り トリックルーム
クチート クチートナイト じゃれつく アイアンヘッド ふいうち 守る

神秘威張るしたスカーフガブが強そうだったのでニャオニクスガブリアスから組みました


バンギラス 勇敢 HAベース
達人の帯大文字でナットレイが死ぬようにしたが1度も当たらなかった
大文字じゃなくて瓦割りにするべきでした

ガブリアス 意地っ張りAS
A2段階上昇ドラゴンダイブで無振りメガガルーラは死ぬ(オフで全く使わなかった)

ロトム 控えめHC
レートではゴミだったけどオフでは強かった
手助けハイドロポンプガブリアスとかが死ぬ(オフではやらなかった)
気休めのドーブル対策の寝言

ファイアロー 意地っ張りAS
ガブリアスのドラゴンクロー圏内いれたりクチートの不意打ち圏内にいれたり最後の〆としても
手助けブレイブバードの火力が凄い

クチート 勇敢HA
トリルアタッカー兼竜耐性
トリル神秘威張るが決まるとアイアンヘッドしまくってるだけで相手が死んでいく

ニャオニクス 図太いHB
補助役
味方に威張る外しまくったので逃がしました
することがなくなって暇になることが多かったのでオボンじゃなくてメンタルハーブとかもワンチャンありそうな気がします



初めてのダブルオフで緊張してましたが、割と運がいいこともあって思っていた以上にいい結果が残せたので満足です
今回絡んでくれた方、アリーナオフの主催、スタッフの方々ありがとうございました。