クレッフィメタモン



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
クレッフィ 食べ残し イカサマ 身代わり 威張る 電磁波
メタモン こだわりスカーフ へんしん
リザードン リザードナイトY ブラストバーン かえんほうしゃ ソーラービーム 身代わり
ドサイドン 弱点保険 地震 ストーンエッジ ロックブラスト 馬鹿力
パルシェン おうじゃのしるし つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる
ニンフィア せいれいプレート はかいこうせん ハイパーボイス でんこうせっか あくび

種族値が低くて弱そうなパーティでオフに出るタイプのおたく
6-3予選落ち 順位は見るのを忘れた
ヤバイ運勝ちしたりパルシェンでひるませたりして勝ってました
眼鏡ヒードランが重すぎる


クレッフィ ずぶとい
161-*-156-*-108-96
個体用意がとても面倒だったのでボックスにいたやつを使いました
多分Cとかに振られているから時間があったらちゃんと考えます

メタモン なまいき
155-*-*-*-*-48
あんまり強くなかった

リザードン ひかえめ
177-*-98-170-105-135
⇒177-*-98-225-135-135
クレッフィメタモンで対処しづらいクレセリアスイクン、ポリゴン2、カバルドンとかに高火力でむりやり突破するポケモン
クレセリアの弱いサイコキネシスを身代わりが耐えるが火力がないクレセリアなんてほとんどいなさそう

ドサイドン いじっぱり
215-206-150-*-86-61
ライコウボルトロスに強くて火力があってヒードランとかにもつよそうなポケモンを考えていたらこいつになった
クレッフィメタモンに対しての初手に出されやすいポケモンに比較的強い
一応マンムーよりはガルーラに強いと思う

ニンフィア ひかえめ
201-76-86-178-151-81
クレッフィメタモンの初手に出されやすいポケモンに比較的強いポケモンその2
初手有利対面から後出しされるポケモンにあくびでいれたりしながらハイパーボイスで負荷かけたりパルシェンの起点を作る
物理技で倒されることがとても多いので倒されたらパルシェンで起点にする

パルシェン いじっぱり
145-161-200-*-65-103
破れば怯んでみんなしぬ(まひった相手に怯ませなかった)


クレッフィメタモンよりもニンフィアパルシェンが強いとおもいました