ラキグライヤドラン


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ラッキー 進化の輝石 地球投げ どくどく 電磁波 たまごうみ
グライオン 毒々玉 ハサミギロチン なげつける 守る 身代わり
ヤドラン ヤドランナイト 熱湯 冷凍ビーム 鉄壁 怠ける
ギルガルド 食べ残し シャドーボール どくどく キングシールド 身代わり
リザードン リザードナイトX ドラゴンクロー ニトロチャージ 剣の舞 羽休め
マンムー 気合の襷 地震 氷柱針 氷の礫 ステルスロック

325-*-62-*-151-77
177-115-189-*-95-126
201-*-178-111-101-51
161-*-173-71-174-123
183-103-98-*-137-135
185-182-101-*-80-145

キツネの社mfで使用
6-3でOppが足りなくて予選落ち(46位くらい)
オフだからといって変なプレイングしてしまい、負けた試合があったので安定行動を忘れてはいけない

受け回すことを主軸としたパーティ
準伝説を厳選したくないので、孵化できるポケモンかつ、必要箇所4Vもしくは5Vで採用できるポケモンだけにした。
上4匹の枠はこれでいいと思うが、下2匹の枠はまだ考える余地があると思う。
ガルーラに対しては逆に選出が縛られて、ゲンガーガルーラといった並びに対してはとてもつらい選出を強いられる。
さらにゴーストと悪が一貫していて、ギルガルド、鉢巻バンギラスあたりも重い。


技構成とかについての色々(メモ代わり)
ラッキーのどくどくの枠
どくどくだと眠るもちの低火力を素眠りまで追い込んでグライオンのギロチンで処理することができるが、
ステルスロックにしてサイクル戦に強くする
シャドーボールにしてゲンガーに対する細やかな抵抗を見せる
という変更もありだと思った。

グライオンのなげつける
当日は投げつけるを地震にしてしまったが、
投げつけるなら勝てた試合があったので対戦回数が多いレートで使うなら地震、オフのような限られた対戦では投げつけるといった使い分けが必要だと感じた。

ヤドラン
個人的にはこの技構成で完成されている

ギルガルド
言うことなし

リザードン
羽休めじゃなくてフレアドライブか逆鱗でもよかった

マンムー
いじっぱりがよかったけど個体が用意できなかった