電気式華憐音楽集団 楽曲ランク付け 15位~6位

僕が愛してやまない電気式華憐音楽集団の楽曲順位付けです
完全に主観100%で構築されております

15位 White Wedding

かわいい、水族館にデート行きたくなるそんな歌
re:chargeでの一曲目を飾っていて華憐様がすっごい楽しそうにうたってらっしゃいます
僕はre:charge版やライブ版の方が好みです


14位 Sweet trap

またまたかわいい曲ですね
せつないかんじのやつです
なんだか聞いてると胸がきゅんきゅんするんですよね、これ
赤盤だけに収録されていてre:charge版とか聞いてみたかったなーっていうのが大きいです

13位 Erode

これ電気式音楽集Ⅱで初めて聞いたんですが歌詞にめちゃくちゃびびびっってきました
特に2番の歌詞が好きすぎてやばい、ライブで歌ってほしかった(ライブいってないけど)
なんだかんだめちゃくちゃ好きな曲です

12位 Sudden Death R99

青盤にて初めて聞いたんですがこれが曲の最初から最後までかっこいい
これがオープニングのゲームEXTRAVAGANZAやりたいですね
re:charge版はかっこいい、青盤はなんかちょっとえろい感じ
ライブで合いの手やりたかった、へい!って


11位 機械人形

demoバージョンではじめて聞いたときにあーいい曲だなーってなったのが始まり
その後アルバム収録されて普通の奴聞いたんですがこれもまたいい
普通のほうはタイトルみたいに機械意識してるっぽいのが好きでこっちのほうが好み


10位 CHAIN

ちょっと暗めな感じの曲ですねー
曲調が好きです。
元のゲームのGAN KATANAもやりましたしなんだかんだ思い入れがある曲です
そのせいか珍しくre:chargeより普通の青盤に入ってる方が好きです
そしてなによりデンカレの中で1番華憐様のえろい声が聞ける!


9位 W.M.S

電気式音楽集Ⅱで収録されてた新曲ですね
対になってる(?)B.M.Sよりもこっちのほうが好み。
向こうはre:charge版と2つあるけど
これの最後のピアノのところがいいんですよねー
ちょっとうるっときちゃいそうになります


8位 Raison d'etre

熱い曲ですねー!GAN KATANAのオープニング曲。
オープニングがまたかっこいいんだよねこれが
聞いてるとテンションあがりますねー
赤盤にはいってる普通のもすきですけどやっぱりdemoバージョンのインパクトはすごかった
初めて聞いたときテンションあがっちゃってへどばんが止まらなかった
色ネストハッサムにこのNNをつけたかった


7位 Distorted Pain

デンカレといえばこの歌!って人が多そうなやつですねー!
みんな大好き、Distorted Pain
僕がデンカレに初めて出会った曲でこの歌を聞いてデンカレについて行こうと決めました。
青盤、re:charge版、ライブ版となかなか豊富でしかもその仲で甲乙つけがたい
この曲は一回は聴いてみることをお勧めします


6位 Elder Things
僕のデンカレすきを加速させた曲ですね
2番の歌詞といちばんおにはーのところがすき。
この曲のCD音源のためにク・リトルリトルかいました

続く